
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

哲学の木

2013⁄09⁄28(土) 12:00
哲学の木(2013/9/17)
北海道CF1-21722

朝をトマムで過ごした後、半日だけ美瑛に立ち寄る。
前日の台風18号の影響もあり、美瑛川、青い池は
残念ながらとてもブルーとは言えない茶白濁した状況。
夕焼け狙いで哲学の木を訪れるものの、光芒ゲットで終わる。
またいつかリベンジしましょう!

この美瑛でハプニング発生!
α900と70-300レンズが三脚ごと倒れ、
アスファルトの上にガッシャーン…。
レンズは途中でへし折れ完全にチーン。
α900はボディが歪み、誤動作しまくり、
ファインダー象と実写像がずれるなど、
かなり重症でしたが、何とかだましだまし使い続け、
この後の大雪は24-70レンズ一本勝負となりました。
只今修理見積もり依頼中ですが、
新品購入時の倍程度になりそうな予感。
マウント替えも考慮しなければならなくなりそうです…(涙)



theme :
写真
-> 風景写真

TOP

Comment

これが問題の哲学の木ですか・・・。
さすがに絵になる木ですね。

ハプニング・・・想像しただけでもゾッとします。
もちろん高価ということもありますし、
私たちにとって魂みたいなものですよね。
私も気をつけます・・・。
2013⁄09⁄28(土) 23:11 |

>大ちゃん^^さん

コメントありがとうございます。
絵になるだけに、色々な人が訪れて
問題が発生しているようですね。
この写真とは逆向きでみると
しっかり赤い×印がありました。
そちらの写真も載せようかと思いましたが
やはり切ないので止めました。

カメラ・レンズの修理は思ったほどかからなそうです。
それでもそこそこの一眼が新品で買えますが…涙
道具を大事にできなかった自分に腹が立ちます。
2013⁄09⁄30(月) 21:15 |
