スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

御射鹿池 4

2013⁄07⁄05(金) 21:31

蓼科-802

時間が経つにつれ鴨が活発に動き始め水面を波立てる。
綺麗な水鏡は期待できないのでシンメトリー構図をあきらめる。
木々に日が当たり始めると、幻想的な東山魁夷の世界に
現実世界が現れ始めた。



スポンサーサイト
theme :
写真
-> 風景写真

TOP

Comment


  shigeさん、こんばんは

こんな素晴らしい御射鹿池は、今まで見たことがありません。
御射鹿池の画像はネットでもたくさん見かけますが、
shigeさんのお写真が一番です!!
霧+斜光+映り込みと全てが揃っていて感動です。
私も、毎年恒例の撮影場所なので行ってきましたが、
shigeさんのブログを見たら恥ずかしくてアップ出来なくなりました(汗)
来年は、shigeさんのような三拍子揃った写真が撮れると嬉しいなぁ~

2013⁄07⁄07(日) 20:57 | | [edit]

>越智京子さん

コメントありがとうございます。
またもったいない程のご評価を頂き
恐縮しております。
今回は全般的に霧の中だったのですが、
ちょうど光が射す時間だけ晴れ間が見えたりと
運が良かったですね。
実はこの後、坪庭で苔を撮ったのですが、
越智さんの苔の森の写真を見てアップを
思いとどまりました。
御射鹿池のそばに、こんなに素晴らしい苔の森が
あるのを知りませんでした。
今度訪問したいと思います。
素晴らしい写真と情報、ありがとうございます!
2013⁄07⁄09(火) 07:22 |


  shigeさん、こんにちは

坪庭に行かれたのですねぇ~
坪庭へは冬しか行ったことがないので、
夏のお写真もぜひぜひ拝見させていただきたいです。
思いとどまらず、アップしてください!!

「 映り込みも無い、霧もショボイ、光も射していない 」御射鹿池ですが、
私もアップしますから(笑)

苔の森は、白駒池の周辺にあります。
被写体としては、苔の森って難しいですが、
マクロも持っていくと楽しいですよ~  (*^▽^*)

2013⁄07⁄09(火) 18:57 | | [edit]

>越智京子さん

コメントありがとうございます。
冬の坪庭は樹氷が良さそうですね!
もの凄く寒そうですが…やはりいい写真を撮られる方は
行動力が素晴らしいですね。尊敬いたします。
さて坪庭の写真ですが、なんとか使えそうな写真を選定し、
レタッチを駆使して(笑)アップしたいと思います。
少しお時間を頂ければと思います。
苔の森、少し調べましたが、まさしく自分の琴線に
触れそうな場所です。機会を見つけてトライしたいと思います。
御射鹿池の写真、是非拝見させて下さいね。
2013⁄07⁄10(水) 22:51 |
