WEC 2

2012⁄10⁄16(火) 12:00
いきなり番外編ですが…
デモランに登場したマツダ787B JSPCスペック
あまりエンジンは回していませんでしたが、
それでもロータリー特有の甲高いサウンドを聞かせてくれました。

wec-937.jpg
      

wec-938.jpg
      

wec-1046.jpg
      


スポンサーサイト
theme :
写真
-> モータースポーツ

TOP

Comment

こんばんは

ご無沙汰してます。(いつも間隔あいてすみません)
WEC行ってこられたのですね。
shigeさんの写真にはいつも感動させてもらっております。
いつもコメントする時には何かご報告になってしまってるのですが・・・。
先日α55が壊れてしまいα57を購入しました。(α55も修理に出してすぐに戻ってきてますが)
そして今日ついにサンニッパを購入してしまいました。
ミノルタ時代の2型ですが明後日到着です。
結局のところここまで来てしまいました。
この先(大砲)はもう他社乗り換えしか無いと思うのですが沼に完全にハマった感じです。
いつもこんなご報告で申し訳ないです。
最近は入院、手術もあったりで少しおとなしくしておりましたが順調に回復してます。
野鳥(カワセミ)ですが追いかけるようになって少しですが撮影仲間も増えてます。
shigeさんにもいつか一度お会いしたいと思う日々です。
またお邪魔しますね!
2012⁄10⁄16(火) 23:41 |

>☆yoshiさん

コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
サンニッパいっちゃいましたか~!
撮りだともう少し距離が欲しいところだと思いますが
テレコンがかませますから汎用性が高いですね。
何よりその画質が素晴らしいと思うので楽しみですね。
ところで入院されたようでお体は大丈夫ですか?
ご自愛くださいね。
いつかお会いできる機会があるといいですね!
2012⁄10⁄17(水) 06:42 |

栄光のロータリー

こんにちは。
レナウンカラーの787B、懐かしいですねえ。
ロータリーエンジン最後の年のルマンでの優勝は今でも記憶に残っています。
2013年のルマンにはデーゼルエンジンのサプライヤーとして再びマツダが
復帰するみたいなので、楽しみが増えそうです^^
2012⁄10⁄17(水) 17:05 |

チャージマツダ787B、懐かしいです。昔、ロータリーに憧れてFCを買いました(遠い目・・・)
箱根でブローして廃車にしました(さらに遠い目・・・)

いま、軽自動車枠でロータリーが復活すれば最高なんですが。
2012⁄10⁄18(木) 13:19 |

>NOPLANISTさん

コメントありがとうございます。
ルマン優勝は鮮烈でしたね。私もTVの前にかぶりついたのを憶えています。
今回もルマン優勝車が走ってくれると思ったのですが・・・
来年はマツダエンジンも参加でより日本色が濃くなりそうですね。
それにしてもアウディディーゼルの静かさにはビックリしました。
2012⁄10⁄19(金) 06:44 |

>ギッチャンさん

コメントありがとうございます。
私も以前FDを試乗していいな~と思いましたよ。
何分中が狭くてスープラになりましたが・・・
FCに乗ってらしたのですね。ブローとは結構やんちゃな・・・(笑)
軽量コンパクトなエンジンですから軽なら面白そうですね。
何分燃費競争な昨今ですから難しいのでしょうね。
2012⁄10⁄19(金) 06:50 |