
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

Juichi Wakisaka

2011⁄05⁄07(土) 04:35
数日前、一日だけblogのアクセス数がいつもの6~7倍に跳ね上がりました。
その理由を知ってビックリ。実はヨメさんが先日このblogにアップしたsuperGT写真の
リンクをツィートしたのですが、何と脇阪寿一選手ご本人がそれを見てQTしてくれました。
ESSO SUPRA時代から応援している選手ですので嬉しい限りですね。

ということで、脇阪選手がドライブしてきたマシンをアップします。
デジイチを使い始めた2005年から今年までです。

2005年
200609SGT 175
      ↑
【クリックすると拡大します】

2006年
20061105 162
      ↑
【クリックすると拡大します】

2007年
20071104 132
      ↑
【クリックすると拡大します】

2008年
20080502 094
      ↑
【クリックすると拡大します】

2009年
2009 09 12 0681
      ↑
【クリックすると拡大します】

2010年
2010 10 23 621
      ↑
【クリックすると拡大します】

2011年
2011 04 29 172
      ↑
【クリックすると拡大します】
theme :
写真
-> モータースポーツ

TOP

Comment

よかったですね!ずっとレース観に行ってないな…。シゲさんの写真見てると、金も無いのに
何とかして、ハイパフォーマンスなGTクーペに乗りたくなります。そこをこらえて、
レーシーの次は、300クラスにも出ているカローラ行こうか!なんて思ったり…(笑)。
さすがGTマシン、進入のブレーキング、立ち上がりの加速、マシンの姿勢、若干変化してるの
分かるのもありますが、「地面吸い付き感」!安定してますよねぇ。
2011⁄05⁄07(土) 07:40 |

懐かしいですね♪
寿一選手は気軽にお声をかけてくださるのでそんなところも
人気の秘訣?秘密なんでしょうね♪

私はやはりホンダ時代もいいですが、ESSO号が
一番好きでしたね。
実は今年はイマイチ好きになれないカラーリングの車ですが
速く、そして強くなってくるとカッコよく見えてきてしまうから不思議です。
もしよろしければコミュ用にお写真1枚頂けましたら幸いです。
2011⁄05⁄07(土) 11:33 |

>Takashiさん

コメントありがとうございます。
GTクーペ自体が最近少ないですから選択肢が無いですよね。
カローラいいじゃないですか!ぜひTRD仕様に!(笑)
「地面吸い付き感」、これ分かりますよ~。特に1コーナーでストレートを
トップスピードで向かってくるマシンを見ているとそう感じます。
まるでレールにでも乗っているようなスムーズさに驚きました。
2011⁄05⁄07(土) 12:28 |

>ばじるさん

コメントありがとうございます。

メディアへの露出を含め、それまでのドライバーとは
一線を画す存在なのかなと思います。
ドライバーとして速さももちろんですが、そんなところも
人気の一端かもしれませんね。
ESSO号・・・飯田選手とのコンビも話題でしたが
何しろカラーリングを含めマシンがカッコよかったです。
自分のSUPRAもあのカラーリングにしたかったくらいです(笑)
コミュ用の写真ということで使っていただけたら幸いです。
どれでも持っていってくださいね。
今年のマシンは4/29,5/2,5/7の記事にあります。
サムネイルは長辺が600ピクセル,拡大写真は1000ピクセルありますので
都合の良い方をお使いください。
2011⁄05⁄07(土) 12:50 |
