
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

CP+

2010⁄03⁄14(日) 19:41
今年からCP+と名を変えたカメラ映像機器展(?)に行ってきました。
場所も変わって今回はみなとみらいです。

会場とは少しははなれた駐車場に車を置いて、
観覧車の脇を通過し・・・
2010 03 13 005-1

会場のパシフィコ横浜に到着です。
2010 03 13 006-1

最近、気になっているのが、マイクロフォーサーズに代表される
コンパクトなミラーレス一眼です。
今、お手軽撮影で使っているCanon G7。コンデジとしてみれば
十分満足いくものなのですが、やはり一眼と比較すると随所に厳しいところがあり、
実際使用頻度がかなり減っています。ミラーレス一眼であれば
サイズ的にも小さくG7の立ち位置をカバーできるのではと。
元祖PEN-Fを持っている身としては、当然E-P1,2は気になっていましたが、
今回発売されたE-PL1がコンパクトで魅力的。
と思ったら、メインで使っているαでもミラーレスの展示が・・・。
2010 03 13 015-1

う~ん、デザイン的には色気がないというか・・・それと写真では
かなり薄そうなボディに見えますが、実際は厚いです。
現時点ではまだ試作でしょうから、何とも言えませんが、個人的に
見た目はE-PL1の圧勝ですね。

そしてこちらは時期α700と噂の中級機。
2010 03 13 017-1

そして眺望遠単焦点ゴーヨン
2010 03 13 016-1

今までαが苦手としていた動体に挑むような組み合わせ。
果たして中級機は7DやD300Sを凌駕してくるのか?
ゴーヨンのお値段は?(知ったところで買えませんが・・・)

コンパクト一眼など物欲をそそるものがありますが、
先立つものが無いので、妄想で終わりそうです。
theme :
写真
-> ★カメラ&レンズ・機材

TOP

Comment

