NEX-5で撮る鎌倉 4

2010⁄12⁄30(木) 10:06
ゴーストの出方が分かりやすいのもライブビューかな?
2010 12 26 052
      ↑
【クリックすると拡大します】

TOP

NEX-5で撮る鎌倉 3

2010⁄12⁄28(火) 22:27
こちらも比較的低いアングルから撮影。
可動液晶でのライブビューは本当に便利。
ただPLフィルターの効き具合が分かり図らいのはなぜ?
2010 12 26 034
      ↑
【クリックすると拡大します】

TOP

NEX-5で撮る鎌倉 2

2010⁄12⁄27(月) 21:34
葉の一枚一枚がきちんと写っています。
レンズはキットの18-55ズーム。
次回は16mmパンケーキやαレンズも使ってみようと思います。
2010 12 26 056
      ↑
【クリックすると拡大します】

TOP

NEX-5で撮る鎌倉 1

2010⁄12⁄26(日) 21:46
ヨメさんから、クリスマス&誕生日&お年玉(?)プレゼントをいただきました。
ありがたいことです。
お散歩カメラとして活躍する予定です。
IMG_0338.jpg


早速、シェイクダウンを兼ねて、まだ紅葉が残る鎌倉へ。
まだまだライブビューには慣れませんが、可動式液晶ならではの構図で!
2010 12 26 033
      ↑
【クリックすると拡大します】

TOP

メリクリ~

2010⁄12⁄25(土) 22:22
クリスマスはやはりみなとみらいのネオンでしょう!ということで
撮影に行ってきました。
今回、α900がメンテ中なので、珍しく1DMARK3で風景撮影。
ところが三脚を車の中に忘れてしまい・・・MARK3の高感度耐性であれば
手持ちで行けるだろうとそのままで撮影に望みましたが、甘かったです・・・(汗)
ということで、夕暮れまでの写真を3枚。

サンタが海からやってきた!
背景は豪華客船「飛鳥2」
2010 12 23 013
      ↑
【クリックすると拡大します】

夕陽に映える飛鳥2
2010 12 23 058
      ↑
【クリックすると拡大します】

富士山とみなとみらい
2010 12 23 053
      ↑
【クリックすると拡大します】

TOP