日本海へ沈んだ夕日 その後

2009⁄11⁄30(月) 00:01
夕日が沈んだ後、真っ赤に焼けることは無かったが、
黄金色の雲を境にツートンの空が現れた。
09 18 263

TOP

日本海に沈む夕日

2009⁄11⁄29(日) 19:30
和倉温泉から海岸線沿いに能登半島めぐり。
白米千枚田付近の海岸で海に沈む夕日を待つ。
今まで何度チャレンジしても見れなかった水平線に沈む夕日。
今回こそは!と凝視するも、沈むギリギリで雲が・・・。
目標達成半分というところだろうか。
09 18 235

TOP

能登島大橋からの夕焼け

2009⁄11⁄28(土) 00:01
能登島大橋で夕日を狙おうと望遠レンズを準備。
雲が多く夕日も見えず諦めかけたとき、突然空が真っ赤に焼けた。
こうなると標準領域で撮りたいが、レンズは離れた場所に停めた車の中。
このタイミングを逃す訳にはいかず泣く泣く望遠で撮影。
空も真っ赤に焼けたが暗い雲もあったため、真っ赤に染まった
七尾西湾を中心に撮影。
対岸に見える建物は和倉温泉街。
09 17 406

TOP

ブルートレイン 「北陸」

2009⁄11⁄27(金) 00:39
ネタに詰まったので、在庫写真から。
昨年9月の北陸旅行より数枚・・・。
いきなり風景ではありませんが、金沢駅前のホテルより撮影した
ブルートレイン北陸の機関車前後入れ替え風景。

09 20 018

09 20 024

TOP

湘南平からの富士山

2009⁄11⁄26(木) 01:16
日没後、オレンジ色に染まる空を背景に雲から頭を出した富士山が
シルエットで現れる。
2009 11 23 061

TOP