知床五湖 「三湖」

2009⁄10⁄31(土) 00:01
三湖も二湖同様、背景の知床連山が綺麗。
しかしどうしても空と雲が白トビしてしまう。
そこで思い切って空を切る。
構図が単調になってきたので、手前の土手を入れて調整。
06 07 117

TOP

知床五湖 「二湖」

2009⁄10⁄30(金) 00:01
五湖の中で一番大きな二湖。
知床連山を背景にと思ったら、雲が山頂を覆ってしまっている。
しかし横に連なる雲も面白かったので、水鏡を使って上下対象に。
空、雲、山、林の横縞状態を強調してみる。
06 07 073

TOP

知床五湖 「一湖」

2009⁄10⁄29(木) 00:01
知床五湖を順番に。

最初に目にした一湖。
静まり返った湖面に写る空や木々。
これぞまさしく水鏡という風景。
まるで大地が空に浮かんでいるよう。
06 07 008

TOP

オシンコシンの滝

2009⁄10⁄28(水) 00:06
日が落ち、夕闇迫る時間帯にオシンコシンの滝に到着。
ホワイトバランスでブルー側へシフト。
闇を強調してみる。
06 06 389

TOP

摩周ブルー

2009⁄10⁄27(火) 00:01
水の青さということで、「神に子池」「オンネトー」を先日アップしましたが
肝心の摩周ブルーを忘れていました。
ということで摩周湖です。
20080611_1 147a

こちらはとにかく青色が深いです。
20080611_1 173a

いつか白金の青池が見たいですね。

TOP