【2015】龍巌淵の桜

2017⁄04⁄13(木) 21:22
03-28-15_sakura_0099_edited-2.jpg

こちらも現在見頃だそうです。
なんでも川岸がかなり削られたようで、この画角での撮影が難しくなったようです。


TOP

【2015】見延山の桜2

2017⁄04⁄09(日) 02:38
04-04-15_見延山_0074

こちらも2015年撮影の見延山久遠寺です。
ここは雨天でも霧が出て絵になる場所なので
この週末は見頃と重なって良いタイミングとなったでしょう。
行きたかったですね。

TOP

【2015】見延山の桜

2017⁄04⁄02(日) 19:19
04-04-15_見延山_0020

染井吉野の咲く時期になりました。
今年はここ最近の開花より遅めでしょうか?
撮影は今週から来週あたりが勝負になりそうですが、
どうも行けそうにないので過去の撮影から探してきました。
2015年に訪問した見延山久遠寺周辺のしだれ桜です。

TOP

夕暮れ富士

2017⁄03⁄12(日) 22:25
2017-03-09_0079.jpg

一昨年に引っ越してきた今の場所、3月と10月にダイヤモンド富士のタイミングが訪れます。
過去は天候が悪かったりと条件に恵まれませんでしたが、やっと撮影できました。
またこの日は軍用機やヘリが飛んでいたので、富士山とのコラボを狙ってみました。
もう少し太陽が残っている内にヘリが来てくれれば良かったのですが良しとします。
今年夏にはまた引っ越す予定なので、最後のチャンスで撮影できてラッキーでした。


TOP

次はあの花へ…

2017⁄03⁄05(日) 00:33
2017-02-26_0089.jpg

湯河原梅林を訪れた際の撮影。
肝心の梅は先日の強風の影響でしょうか、蕾が残っているにも関わらず
かなり散っていました。久しぶりの撮影でしたが惨敗。
定番ですが河津桜とメジロのコラボを写せたのが救いでした。

*チランジア(エアープランツ)の記事は別ブログを立ち上げました。
 こちらは基本iphone撮影ですが、ご興味があればお立ち寄りください。
 リンク→チランジアphoto

TOP